見出し画像

眠れぬ夜の報告

こんにちは。
前回から3ヶ月近くも空いていたことに驚いています。
香織です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今回の文章は、軽い近況報告というような内容になっています。
(最近、目が冴えてしょうがない。そんな訳で夜中の3時にパチパチしています)

私は3月末から新しいカフェで仕事を始めていたのですが、現在は自粛という名の引きこもり生活を送っています。そろそろ2週間が経とうとしています。
果たしてこの状況がどれほど続くのか、先が見えないのはツライものですが、俯かないで今だから出来ることを探し実行していきたいものです。
…一日に一回は『人と話した過ぎる…』ってとろけるち~ずみたいに床に転がっていますけど!

さて、この自粛生活はそれなりにストレスのかかるものなのですが、感謝もしています。
それは、新しいことに以前よりも積極的に取り組むようになったからです。
今までの自分では生き残っていけないのだ。
絶対に、「今」、変わらなければならなくて、そしてそれを継続していかなくてはならないのだ。
尻に火が付いたとも言います。

今まで接客業が中心で、肉体労働ばかりしてきました。でも、これを機に在宅でも出来ることを見つけていかねばなりません。
ものの考え方も捉え方も、変わっていかねば生き残れない…。
自分からブドウを取りに行かねば餓死してしまう…。

そうだ!
プログラミングやろう!←現在Progateという初心者向け学習サービスのアプリで勉強中。今日はPHPをやってました。毎回頭が痛くなりますが、かじりついてやっていきたいくらいには面白いです。課金もして、全レッスン受講可に。もうやるしかない。
(Progateさん、素晴らしいサービスを有難うございます)
あと、ライティングの仕事も探してみよう!←明日記事のトライアルを行います。受かれば採用。
あと、思い切ってオンラインサロンにも入会だ!←入りました!
あと、本も読みたいからKindle試して…←現在「7つの習慣」読んでます。
あと、Audible(本を音声で聴くサービス)もやっちゃうぞ!←アドラー心理学「嫌われる勇気」を聴く。(これが私に大きな気付きと感動をもたらしてくれた)

とかこんな感じで過ごしています。

こうして振り返ってみると私本当に行動を起こすのが遅いですね。
2週間も経っているのに意外と大したことしていない。
愚痴ってすみません。
いやしかし、お尻に根が生えてるどころの騒ぎでない。

えー、ちょっと愚痴をこぼしてしまいましたが、元気に生きています。
そして、今後はまた以前のように定期的に更新をしていきたいなと思っています。

次回のテーマは決まっています。
Audibleで聴く「嫌われる勇気」とアドラー心理学の魅力を語る!です!
これどうしても書きたかったんです。

大変な日々が続くだろうけれど、皆さんが元気で幸せであることを心から願っています。頑張ろう!
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?