見出し画像

CHAPTER ONE

こんにちは、香織です。
現在、外出先でこのブログを書いています。
バッテリーが死にそうです。
なので、手短にYOUR DREAM LIFE ...の実践報告をしたいと思います。

YOUR DREAM LIFE STARTS HEREは夢の実現を手助けしてくれるガイド本形式になっています。
そのプロセスは全25Chapterから構成されています。
1Chapter/1Weekが筆者おすすめのペースのようですが、とにかく地道に継続することが肝心でしょう。
本日はChapter1を読み→実践しました。
Chapter1は自分の心(本心)と向き合って、制限をかけずにやりたいこと=夢をリスト化するというもの。
(因みに101個リストアップしてみようと書かれている)
本の中に、実践の為の書き込みスペースがあるので、別にノートを用意しなくてもすぐさま始めることが出来ます。

自分の好きなことが何なのか、やりたいことが何なのか、それすら定かじゃない私のような人間でも、筆者がやさしく丁寧に導いてくれるので楽しみながら進めることが出来ます。
まだ私のリストは10個しかありませんが(そして大切なのは数じゃないとも思いますが)私の意見はひとまず横に置いておいて、今はこの本の言う通りになるべく沢山の実現させたいことを、時間やお金・それに必要な技術や知識なども脇に置いて書きだし続けてみたいと思います。
この「思考に制限をとにかく設けない」「自分の心にひたすら正直であれ」というのが、Chapter1のキーワードだと思います。

自分の本音を明らかにしていく旅の始まりです!
楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?