見出し画像

今朝の結果発表

お早うございます。
香織です。
今回初めて、クリエーターさんが無料提供して下さっている画像を使用さてて戴きました。素敵なイラストが沢山ありますね。
ありがとうございます!

前回の記事でこれから朝活宣言+結果報告をお伝えしました。
結果報告します。
ちゃんと5時10分に起床し、朝活実行致しました!

私はアドラー心理学について、相棒はヨガ講師という職業柄か、瞑想に関するテーマで話し、お互いの知識を交換し合いました。
全く違う分野の情報を交換し合うことが出来るし、アウトプットすることで自分の知識の定着度合を計ることが出来ます。

次回に向けた改善点としては、
1.話を10分間に必ずまとめる(上手くまとめきれずにダラダラ話して相手の時間を奪わないこと)
2.伝えたいことは(要点は)何かをより意識して、話す練習をした上で朝活に臨むこと
3.相手の守備範囲外そうなジャンルを選び、新鮮な驚きや学びを与えられるよう心掛けること


…ここまで読むと、大成功のように聞こえるかもしれませんが、実はオチがあります。
朝活終了後、思い切り二度寝しました。

正直にご報告申し上げます……。

という訳で改善点
4.そもそも早く寝ること(そしてそう出来るよう、逆算して時間配分や効率を意識して過ごすこと)

明日の朝もとても楽しみです。
頑張るぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?