見出し画像

手帳オーディション(終了)

新しい手帳を購入しました。

断捨離し、文房具在庫の使い切りを意識して、なんとか手ぶらで乗り切った去年〜今年の手帳シーズン。秋が終わり、年末年始、そして春が来て…視聴者さんが購入報告してくれるたび嬉しくて楽しくて一緒にワイワイ過ごしてたけど、実は忘れられない一冊があったのです。

そして、その一冊が店頭でセールになってました。

お披露目は次の動画で

最初、某スミスを通りがかったときにはサイズ違いで3冊あって、ランチ後寄ったら2冊になってて、帰宅間際にのぞいたら最後の1冊になっていました。

「冷静になれ。ツバメノートはどうなる?」

何度も自分に問いかけました。でも、ツバメノートにはマンスリーが無い。方眼使いたい日もある。さらにダイアリーなら統計ノートでハマったエクセル的なシートもある。っていうか2024年の手帳はログチャートにしよう。ログチャートならA5サイズが書きやすそうだな。となるとあの売れ残りの一冊(A5サイズだった)は買うべきなのでは?しかも一番いいなって思ってたシリーズの、いいなって思ってたカラーしか残ってないとは。これはそういう運命なんだ。

私は売り場に戻りました。そして表紙の傷チェックをしました。無傷でした。買いました。ネコラミしました。信じられないくらいかわいいです。

毎回ロルバーンを買うとき「今までで一番かわいい」と思うんだけど、何度でも過去イチかわいいを更新してくるので、ロルバーンはほんとうに不思議です。A5サイズのインデックス買わなくちゃ。


今日の良かった 🌱 新しいロルバーンがとてもかわいい

動画やSNSで、いつも温かいサポートありがとうございます。 これからものんびり一緒に楽しんでいけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。