見出し画像

一歳と十ヶ月のある日

娘とお風呂に入っていた。

手で顔を洗った私をみて、
娘が真似をして、手に持っていたシャワーのお湯を手に溜め、自分の顔を洗った。

「えらいねぇ、お顔洗えたねぇ!」

と称えると、娘は難しい顔をして
また、手の平にお湯を乗せ

今度は私の顔を洗ってくれた。

「わー、ありがとう!お母さんの顔、洗ってくれたんだねぇ。」

とにこにこの私。
娘は再度、私の顔を洗ってくれた。
幼児の手の平は、なんとも言えない良い心地。
にこにこしている私と対照的に、難しい顔をしている娘、ふ、と閃いた顔をした。

手に持っているシャワーを私の顔に向けた。

ばばばばばばば。
突然の顔面お湯に暴れる私をみて
娘は本当に楽しそうに大笑いしていました。
そうだね、そっちのが早く洗えるね。

あー、鼻の中に水が入った。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,385件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?