見出し画像

生後84日目 ひたすらに甘やかしたい

ひたすらひたすらに娘さんを甘やかして
嫌なものは全部排除して、泣いたらすぐに抱き上げて
お腹いっぱいにして幸せな夢をみて眠ってほしいのに
もしかしたらねんトレの悪夢を見ているかもしれない。
そう思うと本当に辛い。

ねんトレ中にギャン泣きから落ち着かせる為に一度腕に抱いたときに
娘がニコリと笑って
「やっとお母さんの腕の中だ」と安心したんじゃないかと
そう思ったら心がベコって凹んで涙が止まらなくなってしまった。

それは私の罪悪感が感じさせたことなのかもしれないし
娘の微笑は眠いときの生理的微笑だったのかもしれないけれど
何が彼女にとって良いのかだんだん分からなくなっていく。

何が彼女のためになるのか…
そして負担が大きすぎず続けられる寝かしつけになるのか…
考えつつ続けていきます。

娘さん本日のアップデート

左手の拳しゃぶりができるようになったよ。

ねんトレ3日目

ねんトレって、大抵どこでもこれは厳守!ってことの一つに、一日の生活のリズムを整えるって項目があるんだけど

せっかく整えた毎日のリズムが、ねんトレによって壊されていく…。

リズムを取るか、厳格なねんトレを取るか。
悩んだ結果、明日から朝寝・昼寝・夕寝は少し緩やかに寝かしつけをしようということになりました。

よるだけ、なるべくセルフねんねできるようにサポートする方向で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?