見出し画像

生後97日目 テフロンさまさま

こんなのもう、笑うしかないじゃないですか…!!笑笑

お食い初め用に煮物を作っていたんですが、寝かしつけをしていて意識がそちらにいってバッチリ焦がしました。

干し椎茸と昆布と鳥の出汁で美味しく出来たのに、いやーな黒焦げの臭い。べっこりと凹む気持ちとはうらはらに、まだ新しいお鍋のテフロンにより焦げが綺麗にべろりと剥がれて苦笑い。

ツイッターで「これも思い出になりますね」と声をかけてもらったので、確かにそうかもと少し前向きな気持ちになりました。
いやまだ、へこんでるけど少しはマシな気持ちになったかな。あはは。

幸い、具材ごとに煮ては取り出しを繰り返していたのでほとんどの具材は助かったのと、飾り切りした人参は助かったのが幸いです。そんなに器用ではないので、時間がかかったのよ。

でも、残った蓮根はどう煮ようかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?