見出し画像

ブランド

みなさんはブランド品を持つことはありますか?

今回はブランドに関するお話です。


ブランド

私はブランドに縛られずにコーディネートを組みたいと思う傾向があり、ファッションアイテムを買う際にはブランドのロゴやマークが入っていない、もしくは主張していないものをよく買います。

しかしそんな中でも唯一憧れのブランドというものが存在し、そのブランドに関しては結構主張するものも買ってきたなと。

そのブランドとは何なのかというと、Vivienne Westwoodです。

Vivienne Westwoodとはイギリスのブランドで、日本では百貨店などへ行くと結構な確率で手に入るブランドではありますが、そういったお店ではおそらくある程度馴染みやすい無難なアイテムが並んでいるはずです。

私が過去に入手したアイテムの中に「ジャイアントオーブ」という、所謂香水瓶を首からぶら下げたかのようなイメージの巨大なペンダントがあります。こちらは百貨店などでは並んでおらず、イギリスの本店から取り寄せたものでした。
これを着けて歩けばあちこちのショップ店員さんがすぐに声をかけてくるというとんでもないものです。

それは置いておいて、最近になりふとVivienne Westwoodを久しぶりに検索してみたところ、ロッキンホースバレリーナが視界に入りました。

……正直、それ以来非常に気になっています。

しかし、ブランドの主張が激しいものを見に着けるということは、それだけ人も寄ってくるということがわかっているので、陰気な人間にはなかなか苦痛なお出かけになりそうだなとも思い、悩んでしまいます。

ところでロッキンホースバレリーナとは何なのかということについてですが、ウッドソールの厚底靴のことを指します。

amazonには商品が無くここに写真を貼ることはできないので、気になる方はGoogleで検索を。⇒ Google ロッキンホースバレリーナ

そういえば近年、ロッキンホースバレリーナを履いている人を見る機会は随分と減ったのではないでしょうか。

いつだったか、マンガのNANAが流行っていた頃はもう少し履いている人を見かけることもあったと思いますが。


ジャイアントオーブも靴もそうですが、あの凄まじくデカくて重い装備を纏い、何をしに行くのか自分でもよくわからないところにロマンがあっていいですね。ロリィタにロッキンホースなんか、もう敵無しだと思います。






次の記事⇒ 謎の症状


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?