見出し画像

日本コロナを考える

人類滅亡に追いやる悪魔のウィルスだ 。いや 風邪と同じ普通の流行り病だ。

と化学的なことはよく分かりませんが おそらくみんなそうだからこんな混乱状態になっているのかと思います。

では 化学的じゃなく個人的な考え なら正解は出なくとも凡そ現時点でまとめる事は可能でしょう。

《何故 今 新型コロナは来たのか?》

もう一度言います 化学的な根拠とかは考えず。

こう考えた方が得だし後々徳にならないか? と。

●ちょと格差社会(弱肉強食)な野蛮な時代に逆行してないか? 世界は。 だから今来たのでは?

細胞壁を持たないウィルスは宿主まで滅ぼすと生きていけません。  だからある程度毒性と感染力の強い良いバランスのウィルスが残って生きます。 

だから日本では(withコロナ 共に〜)や(ポストコロナ 以降の世界〜)などのように厄介だけど折り合いを付けて上手いことやっていきましょ というスタイルがあるじゃないですか。

海外は(fight 闘う 滅ぼす 負けない)(Busterコロナ 全滅作戦)などと荒っぽいから死者も多いのではないでしょうか?   

(清潔  間合いを取る 互いの労い  思いやる)

人間の知恵をもう一度考えるべきでは? 

奴隷や人種問題 宗教、人身 臓器の売買  などは一時は儲かってもその報復は大きいのです。 

クリスマスの日にそんな事を考えてみました【了】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?