見出し画像

最近資産が1億円到達しました。

育休中にも関わらずなぜか資産が爆増しています。
(何も怪しい投資とか謎の美女が紹介する仮想通貨とかではないです)

2020年に長男が生まれ、私は仕事から離れました。
育休中に何かしたい!と最初は産後落ち着いた頃からオンラインで英会話やトレーニングしたり、ちょうどコロナ禍開始で外に子供とお散歩なんかもしずらく家でかなりまったり過ごしていました。

しかしそんなまったりな日々も束の間でした。子供も5ヶ月頃から元気に動くようになり、7ヶ月頃にはつかまり立ちからの転倒とか目が離せなくなり、育児以外何もできない!という時期が来ました。

そこで、youtubeにはまったのが幸いでした。
出会ったのは
「リベラルアーツ大学」
という節約の知識やお金の稼ぎ方、お金にまつわることを網羅的に発信しているyoutubeでした。
本当に出会えてよかったyoutubeの番組です。この番組なしに1億は夢のまた夢だったと思います。

そこで子育てしながらほぼほぼの上がっている動画を視聴し、考え方が一変しました。
今までも株はやっていて2019年は利益30万くらい?とか多少のお小遣い程度は稼げていましたが、今までやっていたのは全て投資ではなく
「投機」
だったと気づかされました。
また再現性は低く、来年も稼げるか?と聞かれると、
どうかなあ〜〜〜という感じ。

自分たちの資産が爆増した理由としてはまさに投資に資産を振り切ったことです。
あとは投機に近いかもしれませんがリスクが高めなレバレッジ商品の勝ち方も自分なりに見つけたのでもちろん絶対はないのですがかなり再現性高く、
投資額の10%~20%の利益が年間で稼げるようになったことです。

具体的に何をしたか、随時追記していきます。

この章で伝えたいことはひとまずyoutube
「リベラルアーツ大学」
を見てほしい!ということです。

資産運用やお金の全体像について、友達に話して見たところ、みんな素晴らしい会社で働いている一流サラリーマン、キャリアウーマンなのに貯金や運用についての考え方が全然ちゃんとしていない!
年収上がってるのに全然貯金できないんだが。。。とか。

私育休中で、ちっぽけなSNS運用の副業全然まだ稼ぎ始めていないのに爆増してるんだが!

そんな伝え方はしないですが、友達にもお勧めして、相場の見方とか考え方とか時々会った時に話すとすごい喜んでもらえてます。

なので、その方法についてもちょっとづつ書いていこうかと思っています。



この記事が参加している募集

#お金について考える

38,160件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?