見出し画像

大好きな人には決まって自分が言って欲しい事を言うんだよな、私。

私はよく色んな人に相談される。お姉ちゃんだから。

お姉ちゃんだから相談に乗るのもうまい。

お姉ちゃんだから。


先週もマイベストフレンド友達に

「彼氏と別れた、クズってわかってるけど連絡取りたい」


でたでた、こーゆー話は

「まぁ、好きなんはしゃあないなあ。。けど○○の事、傷つける人と私は一緒にいて欲しいとは思わんな」


はい。これでイチコロ。

落ちます。




まぁ、お姉ちゃんだから、上手いとか関係ない。笑


でも相談に乗るのって簡単なんだ。

自分が言って欲しいことを言えば大体みんな喜んでくれる。


私、小さい頃から結構、相談できない子だった。

それも自分に近い人に程できなかった。


原因的な明確なものはないけど、どちらかと言えば母親が結構厳しかったからだと思う。

愚痴。弱音。私から発するネガティブな感情は否定される。

ずっとそう思ってた。

だからこそ、自分は、人のそれを包み込める人になりたい。


だから私は今日も好きな人を甘やかすんだ。

私に甘やかされたい人、どんどんコメントしてきてください。

そんで、よかったらその分私も甘やかしてください笑


今日は早く寝よう。

では、





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?