見出し画像

本当にあったおセクハラの話最終話

おはようございます(^O^)/

もちろん本日も仕事ですが、朝から書いて出勤したいと思います。

と思ったが普通に時間なくて次の次の日曜の朝でもなく晩になりました。笑


さて、本日最終話ということですが、前回までのお話はコチラです↓

前回のお話の2,3日後に所長に相談しました。


私「すみません、今お時間よろしいですか?」

所長「なんや、改まって。笑 コロナでもなった?笑」

私「いや、、、そうじゃないんですけど、所長って私ぐらいの部下を2人きりの食事とかに誘ったりします??」

所長「え、一応それは気を付けてせんように気を付けとるけど、え、、どうしたん、誰か誘ってくるん?」

私「あ、、まあ。そうなんです。MGなんですけど。。。。」

所長「えぇぇぇぇぇ?!笑笑 ほんま??笑」

~~~~~~~~今までのやり取りを簡単に話す~~~~~~~~~~~

所長「お~、そっか。いや、そんな事になっとるとは思わんかった。。ちょっと動くわ。こんな悩むまで気づけてやれなくてごめんな。にしても○○さんがこんな事するんかな、、、信じられんわ。つらい思いさせてごめんな。後は俺に任せとけ!」


私(あ、、意外とすぐ動いてくれるのね、、。これでもうこの問題も解決するか、、。とりあえず、よかった。。。)




翌日、所長から「直接本人に話してきたよ。」と言われました。

ただ所長曰くMGは「あくまでも私の事を女性としてでは無く、娘と同じように心配していた」と。「私なら嫌なら嫌っていうと思ってた」と。


はぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁっぁぁ!!?

おめえの子供高校生だろが???

お前上司の誘い何回も断れるか?????

何言ってんだよコイツ??


、、、すみません、怒りが(´・ω・)笑

まぁ、私もここで僕には下心がありました。とか言うわけないだろうと思ってましたけどね。


ただあまりにも誠意がないというか。

所詮、単身赴任の寂しさを紛らわす為のはけ口が偶々私だった程度の事で。

そんな誠意ないか。


それから約1週間、私はMGとは喋る事もなく、同じフロアのオフィスにいる(それだけでも気持ち悪いが笑)同僚として、何事もなく過ごしていました。

まぁ、それは表面上ですけどね。。


そして2週間がたつ頃、MGが動きます。

今コロナウイルスの関係で2階と3階に分かれて仕事をしておるのですが、その日は私が2階で、一緒に2階で仕事していた先輩方が外出していたため実質2階で一人で仕事をしていたんですね。


、、来ました。奴(MG)が。


おそらく他の先輩に用事があったようで、目当ての人が居なかったので引き返すかな、と思っていたら。


MG「私さん、ちょっといい?」

私(お、仕事の話か?)

MG「色々嫌な思いさせてごめんね。好きすぎて突っ走ってしまった。」

私(全く目が見れず、俯きながら、もはや何て言ったのかも覚えていない)「はい、すみませんでした。」

MG「それじゃあ!」




・・・・ん?

それじゃあ?

ナニコレ??

ただ私は嫌な思いして、向こうの贖罪に付き合っただけ。

向こうの気持ちの整理に使われただけ。

言ってたじゃん。「娘みたいな感じ」って。

何だこれ。


これから約半月経ちましたが、何事もなかったかのようにMGは仕事をしています。

もちろん職場の人は所長意外誰も知りません。

私の気持ちだけの問題。

そうなんです。私が我慢すれば、済む問題なんです。


私もこれ以上何も言うことはないでしょう。

もう何か起こすことも面倒になっちゃいました。



でも泣き寝入りするつもりはさらさらございません。


泣き寝入り?そんなものするもんか。

この記事を読んでくれた人。

自分のいるコミュニティーで同じことが起きた時、被害者?が我慢することが一番穏便に見える終着が出来るんです。

そんな事、絶対にさせないでください。

絶対に。


私は今ではいい経験だと思えてます。

私の人生、おもしろいやんって。





最後に。

52歳の既婚者なんか、興味ねえよ!!

顔面竹野内豊だったら考え直すわ!!!

あばよ!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?