見出し画像

2021年11月14日のオハヨウ占術研究

 おはようございます、あらたまです。

 今朝は比較的にスッキリ目が覚めました。
 日曜日。
 人や地域や習慣によっては安息日と呼ばれていることもありますね。
 私はどうなんだろう?適度に体を休めて、それでもなにやらごにょごにょと活動してしまいそうです。
 落ち着きがない。何考えてんのかわからない。そう言われることしばしばな、これまでの道程。私自身、私の事がよくわかってません(;´Д`)

さて、今日も!

 本日、私が日運で引いたのは山水蒙(さんすいもう)でした。五爻。
補助輪アドバイスはカップ6でした。

画像1

 シャッフル時にぴょろん!と裏返った一枚が山水蒙でした。
 第一印象は「今日も札のイメージが重なっている」と……。

 家族、と一言で括ろうにも、現代における家族の形って様々ですね。ざっと思いうかべても、濃密で楽し気な関係性のご家族もあれば、それぞれの確固とした生活を築き、普段はわざと希薄だけれども途切れない関係性を調整してらっしゃる御家庭もあります。

 温かく手を差し伸べてくれるけれども、時には厳しく叱り導いてくれる……山のように揺るがぬ、大きな安心と信頼のおける存在は、必ずしも血縁が無くても良いのかもしれません。

 有識者、智慮の或る人の教えに従って吉。とありますので、信頼のおける先生方の御言葉をつぶさに拾って味わう一日にしたいと思います。
 ――こういう札が出てくると返す返すも師弟関係って羨ましいなあ、と思っちゃうんですね。人生、出会う人は皆さん師。という言葉もありますよ?ありますけども……嗚呼、止めとこ。要らん事思い出して泣いてしまう。 
 

・昨日に続き、セルフメンテナンス。お白湯をゆっくり、こまめに飲もうっと。
・大好きな先生の御本をじっくり読もう。
・末端の冷えよりも体幹付近の疲れに着目してみる?


 朝の占術研究にお付き合いいただき、ありがとうございました✨
 研究メモに「を!?」と心に漣が起きた方も何も起きなかった方も、素敵な一日になりますように……では参りましょうか!


このnoteを書いた人についてはコチラをどうぞ


よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪