見出し画像

2022年1月18日のオハヨウ占術研究

 おはようございます、あらたまです。

 研究メモリリース時間は昨日とほぼ同じ感じですが、御勉強自体はオハヨウの時間に終わっていたので「オハヨウ」でいきます!←落ち着かない💦

 さて。今日も私は看病の人です。
 にゃんこもベッタリ甘えてきます。
 そんな中、ちょっとイヤーンな文言を耳にしました。
 「もしかしたら……今年の花粉症が暖機運転してるかも」
 え。Σ(・ω・ノ)ノ!
 風邪?寝不足?そこに……か、花粉症!?!?
 なんかもう、知らんわい!て言いたくなってきた。


とりあえず、始めます

 本日、私が日運で引いたのは天地否(てんちひ)でした。上(六)爻。
 補助輪アドバイスは2月の逆でした。

な、な、なんとまあ

 イラストを眺めつつ、苦笑してしまいました(;^ω^)
 上からはらはらと落ちる金の粉がスギ花粉に見えてしまって。
 その下で「マジかよ……」とうなだれる私。嗚呼。

 それはさておき。
 やけっぱちを起こさないで!とは、補助輪アドバイスにも沿っていて、見逃せないポイントだなあと思います。
 万事休す、な状況の時に一番怖いのは焦りからくる判断力の低下です。とにかく窮地を脱したいあまり闇雲に動いてしまい、結果として寿命を縮める……昨日も書きましたが、ホラー映画の最初の犠牲者ってだいたいこんな感じで退場するんですね💦

 幸いにも、今日の私は上(六)爻を得ました。
 教科書には「間もなく通達する時が来る」とあります。
 いつも通りに、自分で決めたスケジュールを黙々とこなしつつ、来るべき時が来るのを待つことにしますね。


・月もいつかは西の地平へ。夜明けを信じて待つ(上爻)

・天と地が痛いほどの均衡を保っているのなら、その瞬間が過ぎ去るまで、自分も心静かに待とう。
・新しいものを取り入れるのは明日以降で。

私の日運まとめ


 朝の占術研究にお付き合いいただき、ありがとうございました✨
 研究メモに「を!?」と心に漣が起きた方も何も起きなかった方も、素敵な一日になりますように……では参りましょうか!


このnoteを書いた人についてはコチラをどうぞ


よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪