見出し画像

2021年11月16日のオハヨウ占術研究

 おはようございます、あらたまです。

 もうほとんどお昼ごはんの時間ですね💦
 研究メモをまとめるのに手間取ってしまいました。
 気分転換して、頭の中をリセットしても、結局同じところをグルグルと……。
 書物を読み下す力量を付けるために、年末年始休みは一工夫してみようかな。

気を取り直して、メモをまとめていきます

 本日、私が日運で引いたのは沢雷随(たくらいずい)でした。初爻。
 補助輪アドバイスはソード3逆でした。

画像1

 人の心とは常に揺れ動いているもの。
 どうしてこうなっちゃったんだろう?なんでこんなに心ざわついてしまうのだろう?そういう「何故?」の渦に囚われて前後不覚に陥ってしまうなら、いっそ誰かの言葉・生き方をほんの一瞬でもなぞってみると良いのかも……?

 今にも雨が降りそうなお天気の時、一陣の風が吹いて、木々の葉を揺らします。
 そんな不穏な状況もずーっとは続かない。
 揺ら揺らと揺れながら、枯れた葉や余分な枝を落とす選択をする事も悪いこととは言えないのかな。

 心静かに、丁寧に、言葉を拾っていきましょうか。

・一人で解決できないこともある!
・たくさんの情報を全て取り入れる必要はなくて、ある程度の取捨選択はやろう。
・ストレスで呼吸が浅くなりがち?深呼吸していこう。


 朝の占術研究にお付き合いいただき、ありがとうございました✨
 研究メモに「を!?」と心に漣が起きた方も何も起きなかった方も、素敵な一日になりますように……では参りましょうか!


このnoteを書いた人についてはコチラをどうぞ


よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪