見出し画像

2022年1月14日のオハヨウ占術研究

 おはようございます、あらたまです。

 身の回りで「」という数字がぴょんぴょこしている今日この頃。
 今朝の占術研究メモにも4が度々登場します。
 安定、安心、謙虚、平穏、四葉のクローバー、四季、方位、四元素……ほんの僅かな時間で思いつく限りのキーワードを書き出してみましたが、共通するのは静かなうねりとかほのかな希望とか、どちらかというとジッと春を待つ野の草を彷彿とさせるイメージでしょうか。

 年が改まって「さあ!バリバリやっちゃおうぜ!!」というのも期待感。
 冬の寒さに立ち向かいながら、粛々と力を蓄えて春を待つのもまた期待感。
 どちらの期待感も好きですけども、最近の私はどちらかというと後者の期待感でもって進んだ方がいいのかしらねえ。。。

というわけで、始めますね♪

 本日、私が日運で引いたのは水天需(すいてんじゅ)でした。四爻。
 補助輪アドバイスはペンタクル4の逆でした。

エアポケット的タイミングに身をゆだねる……?

 そろそろ恵みの雨が降ってきそう。もう少しの辛抱です……ほら、雲のスキマ(四爻)から一滴ぽたりと落ちてきそう!――
 そんな待ち遠しい気持ちを胸に、平常心のままに一日を過ごしてみようかしらと思わせてくれる卦が出ました。

 いつもの感じで片付けやお掃除をして、ついでに不要なものを手放すのも良さそう。これからやって来る恵みが、スッキリ納まるスペースを作りましょうか(補助輪アドバイス)。
 私の場合はアイデアメモをノートに纏めたら、殴り書きや意味不明落書きなどを処分していくのが良いかもしれません。

 大らかに。
 朗らかに。
 けれども、出しゃばらず。静かに、成り行きを見守って。
 まさに札にある通り『待てば海路の日和あり』です。
 

・データ整理。資料を集める。見る・聞く等受動的に。
・内省の時間を作ってみるのもいいかも。一月前半の反省とまとめ、とか。
・不安やイライラをおぼえたら、そっと耳を温めてみようかな。手のひらで包んでジーっと。お外に出る時は帽子か耳当て。


 朝の占術研究にお付き合いいただき、ありがとうございました✨
 研究メモに「を!?」と心に漣が起きた方も何も起きなかった方も、素敵な一日になりますように……では参りましょうか!


このnoteを書いた人についてはコチラをどうぞ


よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪