見出し画像

2021年11月18日のオハヨウ占術研究

 おはようございます、あらたまです。

 昨日のオハヨウ占術研究は、書き物の入稿がありましたので朝からそれにかかり切り、お休みをしました。
 今日は通常通り、プチっと研究!
 ……とはいえ入稿後に発生したミスの始末をしないといけないんですけどね💦印刷あるあるです。

それはそれ!研究は研究

 本日、私が日運で引いたのは火風鼎(かふうてい)でした。二爻。
 補助輪アドバイスはワンド5逆でした。

画像1

 火のないところに煙は立たず――なんて言葉もありますけれど、ただ黙って見ているだけでは火が付くということは無いだろうと思います。
 薪を用意する。火種を拵える。火を大きくするために、ちょっと風を吹き込んでみる。
 一人でやるよりも、誰かと協力してやるほうが、早く点火するしその後の火の管理も安心できるでしょう。

 いったいどこから手を付けようか?とこんがらがった毛糸のような問題も、誰か・何かの助力やヒントで解決に向かうのかも。
 落ち着いて、たまには冗談を言い合って笑い合ってみたりして、ことに当たっていこうかな。

・あれこれと手を広げるより、創意工夫で一点集中
・楽しむ気持ちを忘れない
・栄養バランスを見直す


 朝の占術研究にお付き合いいただき、ありがとうございました✨
 研究メモに「を!?」と心に漣が起きた方も何も起きなかった方も、素敵な一日になりますように……では参りましょうか!


このnoteを書いた人についてはコチラをどうぞ


よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪