2022年4月10日のオハヨウ占術研究

 おはようございます、あらたまです。

 ようやくのこと、美容院に行ってきました。
 荒れ野のような髪にハサミを入れてもらって、こざっぱりと。目立ち放題になっていた白髪も健康的に見えるように程よく染めました。手入れは継続してこそ秩序が保たれるのであり、一時の小綺麗の上に胡座をかいてはいけませんね(←自戒です!)。
 さて、こざっぱりついでといってはなんですが、補助輪アドバイスを出してくれるタロットのデッキが変わります。私は「デッキのバカンス」と言っているのですが、毎日のようにヘヴィに使うデッキはたまにお休みさせてあげるのです。
 お休みのタイミングは特に決まっていません。なんとなく、です。
 代わりのデッキもローテーションで出すわけではないのです。こちらもなんとなーく。
 けど、この「なんとなく」という気分が意外に侮れなかったりします。この気分をマメに拾ってみると、占術研究的発見が多々あります。オモシロいですよ!

では、はじめますね

 本日、私が週運で引いたのは雷天大壮(らいてんたいそう)でした。四爻。
 補助輪アドバイスは2女教皇の逆でした。

おふたりともお顔伏せがちですね

 内なる大きな衝動(内卦の乾。天を表します)のままに、大気を震わせるほどの結果(外卦の震。雷を表します)を欲する……といった漠然としたイメージを抱いていた卦。ですがカードのイラストを眺めていると、より具体的な物語がスルッと心に入ってきた気がしました。

 己を恃み、勢いのままに進むだけでは、得られるリターンに対してリスクの方が大きくなってしまうこともあります。
 物事はセンセーショナルなほど世間の耳目を集めますしそれが成功への近道だとされがちですけども、ただの大騒ぎで終わってしまうことも多々ありますものね。
 来週の私は四爻をいただきましたので、教科書によりますと「徐々に進んで良好を得る」だそうです。上り調子の時こそ法定速度で安全運転を心掛けましょうね、ということでしょうか。
 先日より悩まされてきた眼のトラブルも段々と良くなってきていますが、油断して不摂生を押し切ると再び症状が現れるかもしれません。ここはきっちりと生活の基礎を立て直して、好調期の手応えは味わいつつ堅実に……。

 補助輪タロットも「直感勝負で行くのとせっかち主義は違うからね」と諭してくれているようです。
 ピン!と来たら即行動ではなく、一呼吸二呼吸ほどの時間でその閃きの面白さを味わってみてから、次の動作に移るくらいの余裕があったほうが良いのかも。
 ワンクッション置いている瞬間に、オマケの閃きがやって来ないとも限りませんしね(^^♪


・上り調子の気配。だからといって流れに身を任せっぱなしだと明後日の方角に暴走の兆し在り。
・法定速度をガチガチに守るような堅実さで物事にあたろう(四爻)。
・直感は見過ごさず、けれども直感のみを頼りにせず(補助輪)。

私の週運まとめ


 朝の占術研究にお付き合いいただき、ありがとうございました✨
 研究メモに「を!?」と心の漣が起きた方も何も起きなかった方も、素敵な一週間になりますように……では参りましょうか!


このnoteを書いた人についてはコチラをどうぞ


よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪