見出し画像

私の好きなこと

私は読書が好きなのだけれど、つい最近、宮本佳実さんの「やっぱりお金もラクチンカンタンがうまくいく」という本に出会った。

実は最初タイトルを見たときに、ギョッというか、あんまり乗り気じゃなかった(お金がラクチンカンタンって何?あやしい……ってね。)けれどkindle Unlimited での読書だから、「まぁ合わなかったら読むのやめたらいいや」くらいの気持ちで読み始めた。

今日は本の内容に関して感想を書くわけではなく、本での問いに対して自分の気持ちを整理するためにnoteを書いてみる。

(ひとり旅中なのだけど、夜は一人部屋に籠って自分の気持ちだとか、この先やりたいことを整理する時間を持てる幸せを噛み締めてる。。。)

以降は本での問いに対して自分自身の答えを吐き出してみる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本に書いてあったのは『前提として、「好き」とお金を交換していいと認めることから始めよう』ということ。

ここから先は

745字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!