何をするにも気力が湧かない

最近摂食障害が悪化してやるべきことをほったらかしてまで過食(非嘔吐)してるからぶくぶく太ってきている。
そのせいで大学の課題はたまる一方だし、太ったせいで着られる服がどんどんなくなって余計大学に行く気が起きない。負のループでしかない。
一度過食スイッチが入ってしまうともう自力で止めることはできないし、もう一日ダメな日になってしまう。
どこかで立て直そうとして化粧着替え歯磨き全部やってみてもまたしばらくすると詰め込むように食べてしまう。
自力でコントロールできないというのはかなりつらい。
かといって誰にも相談することはできない。唯一言えるのは大学の相談室のカウンセラーのみだ。でもカウンセラーに会えるのは週に1回だけ。
普段話し相手がいない自分にとってはカウンセラーと話す時だけが救いなのだけど、こればかりは仕方ない。

そんなこんなで毎日負のループから抜け出せずにいるしもうこんな状態なら何をしても無駄だと思ってしまって今までできていたことがほとんどできなくなってしまった。
非嘔吐過食がひどくなる前の、今よりも7キロくらい痩せていたときは朝起きたら朝食のまえに筋トレとストレッチと化粧まで済ませていたというのに今なんて筋トレもストレッチも一切できていない。かろうじて化粧は大学に行けそうな時だけはするが以前のように楽しんでやっているわけではない。
化粧しなければならないから仕方なくやっているというのが一番適切な表現だと思う。

いつまでこんな無気力な生活が続くのだろうと先が思いやられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?