強烈な痛みにも勝ってしまう過食衝動

今私の歯茎は親知らずのせいで腫れて猛烈な痛みを伴っている。
何かを食べるときはもちろん水を飲むだけでも痛む。
普通ここまで痛みがひどければご飯を食べるなんて優先順位で考えたらかなり下の方になりそうだが摂食障害の自分にとってはそんなこと関係ないみたいだ。

こんなにも歯茎が痛いというのに朝起きてからずっと何かを食べている。
まず最初は歯茎をいたわって豆腐を食べたがなぜかここで過食スイッチがはいってしまい、豆腐でいたわったくせにせんべいを食べ始めた。
やはり痛すぎた。しかし過食はとまらない。冷蔵庫にあったちくわやさつま揚げを食べた。やはりこれも痛すぎる。
次は蒸したさつまいもを食べた。細かくすればそこまで痛くなかった。
しかし過食衝動は止まる気配がなかった。
まだ何か食べたくて仕方ない。
目に留まったのはクッキーだった。そんなもの歯茎にとってかなりダメージだと思うが食べてみると意外といけた。確かに痛いがあまり口を開けずに食べたり、牛乳に浸したりすると余裕だった。そんな発見をしてしまったせいで母用のクッキーを一瞬にして平らげてしまった。
まだ食べたりない。
冷凍庫に肉まんとあんまんを見つけた。
肉まんはなんだか細かい具材が歯につまりそうだったからあんまんをあたためて細かくちぎって食べた。
まだ食べたくてしかたないがそろそろ食べられる食材がなくなってきた。
母が帰ってきたらなんと言い訳しよう。
大学を休んでまで過食していたなんて情けないな、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?