見出し画像

出産後④_ 退院してから1ヶ月

先週、ついにきた


1ヶ月検診。


退院してから初めて外出するおかゆちゃん。


オムツやミルクなど、

いろいろ準備していざ病院へ。





久しぶりの病院。

入院していた病室側を見るとウルっときた。

入院してた時のことを思い出す。

たぶん一生忘れない。


診察してもらった先生は、

NICUで一度だけ説明していただいた

ベテランっぽい先生だった。

身長、体重など、ひと通り診ていただいた。



「出産後はいろいろ不安だったと思うけど…」

という前置きのあと、


「スタートが遅れただけで、

 あとは一緒だから!」




とても印象的な言葉だった。





こうして、おかゆちゃんに振り回される毎日で、

ぜんぜん更新できておりませんでした。



いまはやっと笑顔で「出産したよ!」と言えます。

ここまでの道のりがあまりにも険しかったせいか、

わが子がとってもかわいくて、

毎日とても幸せです。



不妊治療からずっと見守っていて下さった

フォロワーのみなさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?