型式と言えば国交省様

https://global.honda/jp/news/2024/c240603.html

><2-1:騒音試験における不適切事案>

>【事案】
>2009年2月~2017年10月に実施した騒音試験において以下の2事案があった

>・試験車両の重量設定について、法規の規定範囲を超えた重量で試験を実施した
>(試験条件の不備)

>・試験成績書において、実際に試験を行なった車両の重量とは異なる
> 規定範囲内の数値を記載した(虚偽記載)

>【背景・理由】
>試験実施後に設計変更などに伴い車両重量が変化すると再試験が発生する可能性があるが、
>車両重量を法規より厳しい条件に設定して試験を行うことで、騒音性能は保証できると解釈し、
>再試験の工数を増やさずにすむと考えてしまった。

国交省様の型式利権があるからね。日本車の8割は輸出だそうだ。
海外基準もあるけど国内基準もある。

国内基準を海外基準より軽く見られたら
セレモニーの国交省様としては、プライドの問題で看過できないよね、わかります。

古くはフェンダーミラーとドアミラーで話題になりましたね。
当時のヤングはださいフェンダーミラーよりもナウなドアミラーを絶賛。
ついには国交省様が折れてドアミラーもおkに。

民泊も国交省様だろ。米国様が民泊で儲けたいと一言言ったら
もう国交省様は民泊一直線…白タクで儲けたいと言われたら
レジ袋やコオロギ太郎まで「乗る自由」と喚いて、goサイン出しただろ。

国交省様が筋を通したいなら通せばよいのに、
国民にしわ寄せして泣き寝入りさせて、上辺の体裁を繕ってるだろ。
MRJもそうだろ、日航ジャンボ機も、国交省様は全部このスタイルだろ。

〇明党が大臣やってから、なんか変な気がする。

#型式不正 #国交省様 #海外基準 #国内基準 #フェンダーミラー #ドアミラー
#民泊 #白タク #乗る自由 #オーバーツーリズム #MRJ #日航ジャンボ機

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?