マガジンのカバー画像

ゲームコンテンツ事業

5
ゲーム制作秘話、ゲーム開発の際の技術情報といった、Polyscapeのゲームコンテンツ事業についての記事をお届けします。
運営しているクリエイター

#ゲーム制作

ぽり助、「東京ゲームダンジョン2」に出展するの巻

前書きこんにちは!Polyscapeスタッフのぽり助です。今回は弊社初のイベント、ということで2023年1月15日に都立産業貿易センターで行われた「東京ゲームダンジョン2」に「J-03 Polyscape」として「MISTROGUE ミストと生けるダンジョン」を出展しました。 ぽり助は企業出展・サークル参加共にうん十年の経験がありますが、流石に当日一人でアクシデントもなく全てスムーズにこなせるかどうか、と考えるとプレッシャーも大きく前の晩に下痢になりました…。 出展準備(

MISTROGUE開発秘話 その1|ゲーム開発を舐めてかかってたらえらい目に遭いました。

Polyscape公式noteが始まりました。代表の島田(@shimap_sampo)です。公式noteでは、Polyscapeが公開していくゲーム開発の裏側(企画段階でのエピソードなど)や開発ノウハウ(開発、マーケティング、失敗談、工夫など)や、将来的に創ろうと思っている世界について語っていこうと思います。 「人がより自由に生きられるバーチャル世界を創造する。」というミッションで、人が暮らせるMMOゲームのようなメタバースを創り、より自由な生き方を実現しようとしている弊社