見出し画像

大学生、初めてのゲーミングルーム計画①

自己紹介

はじめましての方は、はじめまして。一般男子大学生のぽりめらーぜと申します。今回初めてnoteを投稿するので、自己紹介をしていこうと思います。なぜnoteを投稿しようと思ったかは、この後書いていきます。

まず僕はなんのとりえもない、しがない理系の大学生です(身バレとか怖いのでパーソナルな部分はこれくらいしか言えない...)。ハンドルネームの由来は、なんとなく理系っぽい名前にしたくて(イキってる)、なおかつ可愛いというかフワッとしたものがいいなと思って「ぽりめらーぜ」にしました。「ぽ」って可愛くないですか!?平仮名にしたのもそんな感じの理由です。

普段は大学に行く合間にアニメ見たり、漫画読んだり、ゲームしたり、Vtuberの配信見たり、いろいろしてます。特にVtuberはにじさんじをずっと見てます。2年前くらいに「Vtuberよくばりセット」の動画をふと見て、そこからどんどんハマっていきました。当時はこんなにどっぷりハマるとは思ってなかったなぁ...。

実はこのVtuberとの出会いが、初めて僕がサブカルチャーにしっかり触れるキッカケとなったわけですが、それまではニコニコやTwitterなど、ネットにほぼ触れてこなかったんです。中学・高校時代は周りより少しゲームや漫画に詳しいくらいでそんなに『オタク』って感じじゃなかったんですが、その頃から興味はあったんじゃないかって思ってます。ただ興味はあっても実際に触れる機会がなかったのでハマってなかったって感じですね。

なんかダラダラ1人語りしてる感じになっちゃったんですが、一旦、自己紹介はここら辺で締めます。


ゲーミングルームにしようと思った理由

まぁそんな感じでVtuberめっちゃ見てる訳ですよ。特にゲーム配信とかよく見るんですよ。

「めっちゃ面白そう!!!!!」

今までコンシューマゲームしかやってこなかった僕にとってはPCゲームは未知の世界で、Vtuberさん達が楽しそうにゲームしてる姿がすごく輝いて見えたんですよね。それと、ゲーミングPCって......



「カッコよくないですか!?!?(加賀美ハヤト風)」

画像1

画像:予算10万円。ゲーミングデスクの最強レイアウト15選

カッッッコいい!!!男の子なら誰でも憧れますよね。でも、PCとその周辺だけギラギラな感じでも部屋の雰囲気が変だな...ってことで、部屋ごとそういう雰囲気しちゃおう!って思って浮かんだ言葉、それが「ゲーミングルーム」。


noteを書く理由

それでゲーミングルームにするにあたって色々考えてたんですけど、結構の長期計画になるのは目に見えていて、そうならば何かしらの記録というか、日記的なものを付けておきたいなって思ったんですよ。で、それに選んだのがnoteって訳です。

更新頻度はまだはっきりと決まってないんです。3日に1回か、週一か、気が向いたらか...。たぶん、性格的に定期的に更新は難しいので、約1週間に1回程度かなって思ってます。


計画始動!

ということで、ダラダラ前置きを言っている自分なので、今ここで計画始動を宣言しました。

まずとりあえずの目標を立てたいと思います。

金!!!!!!!!!!!

これに尽きる。まず金がないと何も始まらない。世の中金が全てではないですが、金はとても大事。しかし、ここで重大な問題があります。

バイトをしていないのである!!!

そう、私、ぽりめらーぜはバイトしてないんです。オンライン授業なのでほぼ家に籠り、バイトもしない。まるでニートです。逆にこんな状態でゲーミングがなんだの言ってるのなかなか滑稽ですよね。とはいえ、バイトをする気はあるので今絶賛探しています。家賃を払うための貯蓄がぼちぼちヤバそうなのでバイト探しをしてたんです。だがここでも問題が...。

僕、結構派手な髪型してるんですよね。肩にかかるくらいに伸ばしてて毛先をブリーチして緑に染めてます。推しの1人である花畑チャイカさん意識してます。当然この髪型では探せるバイトは限られてます。倉庫業や、居酒屋など...。それでも、バイトは自分がモチベーションを高く保てるようなものがいい!バイト自体も楽しみたい!という言い訳を垂れながら今、バイト探し継続中です。この前、ゲームセンターのスタッフの面接を受けてきたんですが今日中に合格の連絡が来ないと不採用なので、おそらくダメそうです。次は近くの鯛焼き屋さん(髪色自由)に応募しようと思います。


終わりに

「達成予定はいつ」とか、「部屋のレイアウト」など色々書きたいことは尽きないんですが、なんか思ったより長くなってしまってそろそろ2000字を超えそうなので、今回はこれくらいにしようかなと思います。

次回は計画についてもっと深堀ったり、バイト探しの進捗なんかを書くと思います。

さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?