見出し画像

大学生、初めてのゲーミングルーム計画③

こんにちは〜、ぽりめらーぜです。最近はTiktokで可愛い女の子を見ることにハマってます(陰キャ)(キモい)。

超苦戦のバイト探し、人生最大の危機!?

見出しの通り 。そうです、まだバイトが決まらないのです。今でだいたい4〜5連続で落ちて、正直ビビってます。自分のバイト経験も少ないですが、前のバイトなんか履歴書なしで面接に行って即日採用でした。こんなに苦戦したのは人生で初めてです。一回ドロップアウトした社会に復帰するのって難しいんですね...。

いよいよ次はコンビニに応募しようと思います。今までなんとなく避けてたんですが、そんな甘いこと言ってられないので応募してみます。もし、それも落ちたらそろそろ髪を染めている部分を切ろうかと思います。まさに「断腸の思い」ではなく「断髪の思い」。さすがにここまでバイトが見つからないとは思わなんだ...。


部屋のレイアウト考察

何はともあれ前回、デスクを先に買うことを決めたので、どのデスクを買うかと置き場所を決めておこうかと思います。まずは私の部屋はこんな感じ。

画像1

でっかいソファーベッドを中心に据えて、キッチンへ向かうスライドドアとソファーベッドの間に十数年使い続けている勉強机を置いている。反対側はTV台、本棚が並んでいてその横にクローゼットがある。たしか8畳。ソファーベッドマジで居心地よすぎる...。

勉強机の場所はそのままにして、新デスクに置き換えるのもアリだが、せっかくだしガラッとレイアウトを変えたい。
TVはアンテナ線が右下の角、ベランダから入ってすぐ左から出ているのでここに置いているが、配線をうまく隠して場所を移動させるのもいいかも。

画像2

ということでこんな感じに配置すれば、110cmのデスクを置くスペースができる。んー...110cmって微妙だなぁ...。デスクの横にサイドラックも置きたいけど、10cmは厳しいなー。バウヒュッテさんのサイドラックを参考にしたところ、通常サイズだと25.5cmらしいので16cmも足りない...。本棚を買い換えるか、サイドラックは諦めるか。まぁ、デスクを買うまでにもう一回考えることにしますか。


今日はこれにて

ということで、今回は少ないですがこれにて終わろうかと思います。とりあえずバイトが決まらないと何も始まらないのと、決まらなすぎてだいぶメンタルがやられてるからです。ただバイト探しで妥協しすぎると、最低賃金でコキ使われるので、自分の中の最低ラインは超えたものに決めようと思ってます!

次回は、バイト探しの進捗とかですかね〜、計画について何か調べて書きたい気もするけど、特に思い浮かんでないので保留!

それではまた次回!さようなら〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?