世界のアスリートを生み出す仕組みとそれを支える専門家の活躍の場


フィジカルトレーナーとして活動している森勢健太と申します。



現在は世界を目指すアスリートのフィジカル面をパーソナルでサポートする活動を行っています。





世界を目指すアスリートをサポートする上で焦ったいものがたくさんあります。



ここでみなさんに問いたいのですが、

自分がスポーツをしていた学生の頃
☑︎フィジカル面を教えてくれる人はいましたか?
☑︎技術面を教えてくれる人はいましたか?
☑︎栄養面を教えてくれる人はいましたか?
☑︎メンタルサポートをしてくれる人はいましたか?
☑︎教えてくれる人は世界を目指すために尽くしてくれましたか?



おそらくいてもお金がなくみてもらえなかったなどが多いと思います。


そんな中、今SNSという情報をすぐに見れる媒体が発達してきました。


本当にすごく良い環境になりました。




ただ、良い情報を選択できていればの話ということを忘れないでほしいのです




みなさんもご存知の通り、SNSにはデマや意味の取り間違えた情報もかなり出回っています。



これでは世界を目指したい人がいい情報を手に入れられないのです。





これに対して私が取り組んでいることをみなさんに知ってほしいです。


アスリートと専門家をつなげるは大前提ですが、お金と時間がかかっている以上、失敗はできるだけ避けたい…

緑のルートを教えてくれる専門家

そのために私たちができる事。


それは、世界で活躍したいと思う選手のために

☑︎いい専門家を判断し紹介できる事
☑︎アスリートと専門家の相性が合うかどうがを判断する事

だと思っています。




相性が合う人から求めている質の高い情報を手軽に手に入れられる仕組み。

伸び伸びとスポーツに打ち込める環境。




情報社会の今だからできる事。

是非、専門家のみなさんに協力してほしいと思っています。






ここからは若手専門家に知っていてほしいこと。

ここで大事なのは

自分ならこれができる

という事です。



人と比べなくて良いんです。

そのアスリートの技術、知識に合った専門家もいる事を忘れないでほしい。

1番大事なのは人柄。



自分ならそのアスリートに本気で向き合え、ベストな選択を提供できるという方にお願いしたいです。



自分の役目を果たしたら次に繋げば良い。


わからないことがあれば聞けば良いんです。
質の高い専門家が教えてくれます。


そして、自ずと任される立ち位置になってきます。



話が逸れましたが、


今すぐできる事

それは、

声をかけてくださった専門家とお話をし、質を確かめ、世界を目指すアスリートにつなげる事です。


このプロジェクトに興味を持った方、賛同してくれる方は是非お願い致します。

お話だけでも聞きたいでもOKです!

連絡はこちらまで↓

▷Twitter
moriken_spt
▷Instagram
polygonal_laboratory
morimori_trainer


------------------------


【しくみづくりの裏の目的】
☑︎日本のスポーツレベルの底上げ
☑︎専門家のレベルの底上げ
☑︎栄養学の浸透
☑︎予防とパフォーマンスアップのつながり
☑︎予防医学の浸透による医療費の削減

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?