見出し画像

夢の解釈を学ぶサークル

夢解釈のサークルが気になる方へ

夢の解釈を学ぶサークルを運営しています。(2022年8月ぐらいから)
夜見る夢について、その象徴を読み解く練習をする会です。
①テーマを決めて夢見をする
②見た夢を投稿し、できれば自分で解釈する
③その夢や解釈について、私から解釈例やヒントをご提案

そのほか、週1でお題を出すので、そのテーマの夢見をするというイベントもあります。(自由参加)

ですから、少なくとも夢を覚えて帰ってこれる人向けで、「どうしたら夢を覚えていられますか」という人向けではないです。(ごめんなさい)
でも、毎日夢を覚えていなくても構わないし、月2回ぐらいしか覚えていないけれど、その夢を解釈したい!という人は、ご参加いただけます。
(夢の持ち帰り方を学ぶサークルではないということです)

詳しくはこちら

終了が近いかもしれないので

夢解釈のサークルは丸3か月が経ち、11月から4か月目に入ります。私はそろそろ、いつ終わりにしようかということを考え始めました。年単位で続けるようなことではなく、コツを掴んだらあとは自分で磨いてゆくことだと思うからです。たぶん、2022年今年いっぱいぐらいまでかなと思っています。(延びても2023年1月末)

気になっている方は、ぜひ月初めの今からご参加ください。あと2ヶ月はご参加いただけます。

夢解釈を学ぶサークル:夢系カフェ


記事が参考になりましたら、ぜひサポートをよろしくお願いします! サポートは100円から可能です。