見出し画像

25歳の誕生日なので、『ワインプレゼント』します!!

本日、2月12日。

無事に誕生日を迎えました!

2019年もワインを愛するものとして、どんどんアクティブに活動を続けていこうと思いますので応援よろしくお願いいたします!



誕生日、ということで何か面白いことできないかなーと色々考えては見たものの

もう僕には『ワイン』のことしか思いつきません。というかそれ以外モチベーションが上がりません。

ということで「誕生日だけど皆さんにワインをプレゼントする企画」やっちゃいます!

支援には『Polca』『Gojo』を利用します。ご都合のいいほうをご利用ください!(本音を言うと、Gojoのほうが手数料ないので嬉しい…!笑)

(3/8更新 現在Polca での支援募集は終了しました。受付はGojoアカウントでおこなっています)


#パーソナルワイン診断 とは

以前『フォロワー1000名達成』を記念してワインプレゼント企画を行ったのですが、「ただ普通にプレゼントしても面白くないなー」と思った時に思いついたのがこのパーソナルワイン診断。

その時の内容は以下のnoteにまとめてありますので、興味ある方はご覧ください。

簡単にまとめますと

性格や活動内容、好みと人生観などから
『今のあなたにピッタリだと思うワイン』を紹介する

というものです。

なんとなくとっつきにくいイメージのあるワインを『あなたのキャラクターってワインだとこんな感じかなー?』と紹介してあげることで、ちょっと楽しんでもらうきっかけを作っちゃおう!という策略です。

ちなみに過去の作品たちはこんな感じ。


リターン内容

リターン内容は主に2つです。

#パーソナルワイン診断 で選んだワイン
◆診断書&メッセージカード

基本的にワイン1本の値段は『3000~4000円くらい』の価格でお探ししますが、リターンの金額に応じて内容は色々対応させていただきます!

共通のリターンは
#パーソナルワイン診断 &メッセージカード
をご用意します。診断結果をカードでプレゼントする感じですね。

そしてそれ以降の支援に関しましては、ざっくり言ってしまうと

「診断したワインをプレゼントするよ!ワインの値段は支援した金額分でうまく調整してお返しするよ!」

という感じです!

お酒が苦手だからワイン飲めないよー!と言う友人も多かったのですが、その人たちには代わりにノンアルコールの飲み物と『そんな人たちにもオススメしたいワイン』を少し小さめのボトルでプレゼントします!


また、テーマは『#パーソナルワイン診断』とまとめましたが、4000円支援して頂いた方に『#カップルワイン診断』もやってみることにしました!ちょっと少しお値段が上がっているのは、せっかくおふたりをイメージしたワインですので少しでもいいワインを…という僕からのご提案です。


リターン方法

リターンの方法は

◆直接お渡し
◆郵送お渡し

のどちらかを予定していますが、直接会える方にはなるべく直接お渡ししたい…!というのが本音です!

具体的なお渡し方法はお一人ずつTwitterのDMにて相談しますので、ご確認ただけると嬉しいです!


【Polca➡︎募集終了(3/8 更新)】

【Gojoはこちらからどうぞ!(画像クリック)】


『気軽にワインを楽しんで』と”言うだけ”は良くない

ずっと言い続けていますが、僕がTwitterを運用している最大の目的はワインを楽しんでくれる方を増やすことです。

『ワインは難しくないよー』という意見はワインの専門雑誌や書籍など。平たく言えばワインをある程度興味がある人でないと目につかない所に隔離されているのです。

勿体なさすぎる。もしかしたらワインをもっと楽しんでくれる人がいたかもしれないのに、普及活動が適切に行われていないせいでそんな方達の機会を失わせてしまうのは勿体なさすぎる。

20歳で香港に住み、その時にワインを飲み始めていたのはきっと大きな意味があったのだと感じています。


目標や夢は色々ありますが、今後はこの #パーソナルワイン診断 を世界の方々に向けて実施していくサービスも予定中です。

25歳になったふじさきともしを、今後とも応援よろしくお願いします!






文章苦手ながら頑張りました!