ラジパ振り返り

3月26日 SBSラジオパーク2023に参加しました。
元々行く予定ではあったのだけど、
ヌヌヌトレカを描いた友人が演者として参加だったので半分マネージャーみたいな立場で参加できました。
タイムライン的に振り返りしてみます!

3月25日 11時


演者さんへの差し入れ用にピーナッツ最中を40個購入

3月26日 8時-11時


自宅出発→東京駅→静岡
静岡にてヌヌヌトレカのイラストレーター宮本サトル(https://twitter.com/27miyamoto)くんと合流
大雨の降る中ARTIEへ移動

3月26日 11時半


会場到着、ヌヌヌプロデューサーの中尾さんに挨拶し、
ステージ脇にあるテント楽屋へ。
テントから出てくる重長智子アナウンサーに遭遇。
(美人過ぎて少々具合が悪くなる)
前日に買った最中を手渡して楽屋から出ようとすると、
中尾さん「え?雨すごいんでここにいてください!はい、台本!記念にどうぞ!」
と台本をもらう。
宮本くんとの打ち合わせ中に、
「あ、近江ちゃんとタッキー来た!」
「酒井さんも到着されました!」
狭いテントの中にヌヌヌパーソナリティ3人、宮本くん、俺と5人。
少し歓談できて最高の時間でした。
(近江ちゃんのお顔が小指の先ぐらいしかなくて、
宮本くんと「いやこれ実質齋藤飛鳥ちゃんじゃん!」と意味のわからないやり取りをする)

3月26日 12時から13時


広場にて公開放送を楽しもうと思っていたものの、
自分が出るわけでもないのにとても緊張してしまい、
ほぼ内容は覚えてないという…

3月26日 13時10分


20年来の友人 宮本くんが登壇し、イラストの説明。
俺の中のスター酒井さん、他2人のアナウンサーさんと友人が話す姿に感動。
トレカの発売が発表されると同時に号泣。
ステージから降りてきた友人に「最高!」と声をかけてハイタッチ。
(今思い出してもちょっと泣ける)

3月26日 14時


放送が終わり宮本くんと一緒に中尾さんにお礼と挨拶。
酒井さん、近江ちゃん、タッキー、中尾さんと写真撮影。
雨がドバドバ降る中、サインや写真を求める参加者に対して真摯に対応する姿はかっこよかったです。

その後


ツイッターで交流のあるリスナーさんと少しお話。

静岡グルメはまったく堪能できず、
駅近くのショッピングモールでそばを食べ、
帰路の途中でサイゼリヤに寄るという、
デートや婚活中だったらSNSさらし首に合いそうな食事をして帰宅。

最後に

トレカを買ってくれたみなさんありがとう!
番組の盛り上がりに乗っかって送ったメールから、
友人につながり、
大好きな番組の企画に少しだけでも関われてとても幸せでした。

また夏にイベントがあると思われるので、
次は家族で参加しようと思います!

思い出の写真

テント裏でもらったサイン(近江ちゃんサイン悩みらしいです)
記念にいただいた台本
特権ということでもらいました!
酒井さんとお揃い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?