一人暮らしをしたら、したいこと。コスプレ。

なぜ一人暮らしをしたら、なのか?

それは人目を気にしなくていいから、に尽きる。

もともと私にはコスプレをやりたい欲はあった。だけど、人に見せたい欲は微塵もない。

いつもと全くキャラの違う格好をして、現実を忘れたいだけで、そこに他の人から見た「あいつ、あんなに変わって……」という眼差しはいらない。

自分もこんなに変われるんだって、自分の目で確かめたいのだ。だからまあ、「ここではないどこかへ」という意味で、私にとっては旅行もコスプレも一緒なのである。

あとついでに言うと、アニメのめちゃくちゃ短いきわどい衣装を着ることで、「今の私の身体、もうちょっと何とかならん……?」と危機感を持ちたい。

普段だとやっぱり今の私に服を合わせてしまうところがあるから。

しかし、しつこいようだけれど、カメラマンに撮られたいとか、「いつもは地味なあの人が……趣味ではこんな……」というふうに他の人に見られたくはない。そこには余計なバイアスがかかるから。

あくまで私自身が、何のフィルターも経ずに、私が変わっていくのを見たいのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?