見出し画像

LISTが楽しい

スマホアプリ、その名も「LIST」。

やりたいことをどんどん箇条書きで書きためていけるアプリを入れてみた。

画像1

これがとっても楽しい。

これに出会う前は、とにかくやりたいことが自分の中でぼんやりとしていた。

オタクとして、趣味の面でやりたいことはたくさんあるはずなのに、はっきりとしていなかったから、「何かをしたい!」って気持ちだけが先走りして、焦りだけがあった。

どれにも中途半端に手をつけたりして結果、「……今日は何をやったんだっけ?」と悲しい気持ちで1日を終えたりして。

でも、やりたいことをリスト化していって、スマホの中という、いつでも目にできるところに置いておくと、心もすっと定まった気がした

自分が進みたいところ、どうなりたいのか、見るべき姿がわかって、それに向かって進んでいこうと思えるからかもしれない。

それまではやりたいことを明確にしていなくて、「何かしなくちゃ」って気持ちだけがあったから、「私には、これをどうしてもやりたいってことがないんだろうか……私の生きてる意味って」と沈んだりしていたけれど、「LIST」は私のやりたいことがぎゅっとつまっていて、言うなれば、「私そのもの」が手元にある感じだ

それを手の届くところに置いていると、最近安心するようになってきた。やっぱり形にするって大事なんだなあと思う。

「そういえば、あれもやりたかったなあ。よし、忘れないように、書いておこう」って夢も広がるしね。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?