見出し画像

"ローファー"ってなーんだ。


みなさんこんばんは。ぽろ兄弟です。

今日は私の大好きなローファーについてお話ししたいと思います。
仕事でもローファー、私服でもローファーなので、靴箱に6足はローファーを揃えております。

画像1

(↑こちら私のお気に入りの1足です)


ローファーの語源は、"怠け者"を意味する「loafer」と言われております。
紐もなく、靴べらを当てるだけでスポっと履けるので、怠け者にもぴったりなんですなぁ👦🏻
ローファーといえば高校生というイメージもあるかも知れませんが、大人の男女にもおすすめです!とても!おすすめです!


ローファーのブランドの中で、特に要チェックなのが"G.H.BASS"です👞
こちら、アメリカのローファーブランドなのですが、なんとあのマイケルジャクソンも愛用しておりました。
昨年、東京の青山にも日本初の直営店がオープンしたので、要チェックなブランドですよ。
(私の場合は、お店に足を運ぶだけでテンション爆上がりなので、興味がある方は是非。)
http://ghbass.jp/


ローファーの魅力は、なんといっても使い勝手の良さ。
フォーマル度でいうと
革靴>ローファー>スニーカー
という並びになるので、キレイめコーデからカジュアルコーデまでどこでも活躍する素晴らしい子なのです👶
ローファーは1足持っておくと本当に便利なので、是非ワードローブに加えてみてくださいね。


みなさんが少しでもファッションに興味を持っていただけると幸いです👦🏻
(スキを頂けると、執筆の励みになります💁‍♂️)

ではまた。ぽろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?