見出し画像

ポケモンgoをこれから(or 復帰する)方向けの話 ver 1.5

前回の復習・・ モンスターボールplusを買って、とにかく捕獲する。

と言うことでしたが、いくつか補足があったので追記します。(このへんを知っておくと納得して、ゲームが続けられる)


モンスターボールplusは、二種類(厳密には、三種類ですが)のバイブの種類があります。

1 [擬音:ブー、ブー、ブー] ⇨ それをクリックすると手持ちのモンスターボールを使ってくれる(モンスターボールのみ、スーパーボールはない。捕獲保証ではなくて、モンスターボールを代わりに1回だけ投げてくれるイメージ)

スクリーンショット 2021-08-12 0.27.12

2 [擬音:ブッブー、ブッブー ] ⇨ ポケストップ(アイテム)を回してくれる

スクリーンショット 2021-08-12 0.34.56

但し、2については実は新品で購入すると実は自動でこのスポットを回してくれるんです。(オートスピンという機能)

スクリーンショット 2021-08-12 0.41.39


モンスターボールplusは、これをスマートフォン連携することで1時間行なってくれるのですが・・

ぶっちゃけ、このモンスターボールを持ち歩きながらボタンを押すというのはすごいめんどい・・(結構、目立って恥ずかしい)


なので、ここで強制的にボタンを押す方法を・・

ダイソーにあるこのイヤホンケースに

画像4

モンスターボールを入れて上のボタンを強制的に押すわけですね

画像5

実は最近公式でケースもいくつか出ていて同様のことはできるのですが、ぶっちゃけこれで十分です。(但し、これはまあまあズレないので確実性はある)


実はこのモンスターボールに似た商品がかつて公式でも出ていてもっと小さくて扱いやすいものがあったのですが、現在生産していないこととver upで対応し無くなったことと、アマゾンでも偽物が届くということでお勧め出来ません。

正直、このサイズの方が色々と便利でしたが私も諦めて使わなくなりました。(あとこれは小さくてよく洗濯物と一緒にしてしまうこともありました・・)


もっというと非公式ツール的なものが結構あります。が個人的には、垢BANをされるリスクを負わない方がいいのでお勧め出来ません。(まあぶっちゃけ非公式と公式が判別できるのかわかりませんけど)

スクリーンショット 2021-08-12 1.05.49


次回は、もう少し進め方をご紹介してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?