見出し画像

ポケモンgoをこれから(or 復帰する)方向けの話 ver1 というかこれだけはやっておいて欲しい

モンスターボールプラス(と後で紹介するダイソーのイヤホンケース)と呼ばれるツールを購入して、それを使うだけ!

と言うより、ゲームの性質上それ位の気持ちでやらないと多分つまらない。

いきなり課金かよと思う人もいるかもしれないけれど、これは現物なんで飽きたならフリマアプリで売れるんで、半端に課金するよりこれしかないレベル

僕のアカウントは2021年8月9日現在TL47だけど、このクソでかいボールをポチポチして出来たと言っても、過言ではない。

画像1



じゃあこのクソダサい機械で何ができんねんというと公式によると・・

スクリーンショット 2021-08-09 23.35.14

まあ簡単に言うと、

1 ポケストップで勝手にアイテム回収

2 振動した時にボタンを押したら、勝手にポケモン捕獲


これだけ。これだけと言うけど実はこれがとても重要

画像3

上の画像で一匹あたり15秒ほどかかるものが、このモンスターボールがあれば、物理ボタンひとつで捕まるわけです。

単純計算でもし僕が全て手動で、捕まえていたとしたら・・

183642匹 * 15秒 = 2754630 秒

つまり、捕獲だけで5年間で765時間に

次回の記事で説明しますが、結局このゲームはどうでもいいポケモンでもとにかく捕まえることが最重要なのでまずは実践してほしい・・

と言うことでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?