見出し画像

大谷さん

昨日のニュース
大谷さんがスポーツ界過去最高額の
総年俸を叩き出した!

息子は朝起きざまにスマホをみて
このニュースを知りおたけびをあげる。
「俺が寝ている間になんで
こんなことになってんの⁉️」って
わーわー騒いでいる。(高校生男子)
大谷さんの移籍先をああだのこうだの
毎日のように楽しみにしていた息子。
Angelsのマークがデカデカと入った
あの真っ赤なフード付ネックウォーマーは
明日から誰が使う事になるのか…

いやいやしかし
すごい日本人がでてきたもんだ。
幕末に詳しい息子が我が家にはいるため
すごい日本人といえば、西郷隆盛さんや
坂本龍馬さんなどがすぐに頭に浮かんでいたが
これからは大谷さんも
そのメンバーに加わる事だろう。
(ちなみに私は吉田松陰先生のファンである)

というわけで無能アーティストの私も
大谷さんにあやかり、来年こそはと
久々に大谷さん曼荼羅を書き出したいと思う。

昔よくやっていたコレ↓

この曼荼羅チャートで大谷さんは毎日の
目標をこなしていた事は有名な話し。
そしてこのようなフレームワークが
大大大好きなあたくし、
書いて大満足してしまうとこがまさに無能。

来年は運気がいいとか、
今は動いてはいけない時期とか
そういう占いとかスピリチュアルに
一喜一憂、人生右往左往するのではなく、
とにかく成功したいなら
行動あるのみ、ただそれだけだと
個人的には思っている。
それができれば私も無能から
脱する事ができる、のであろう…


最近はコロナですっかり怠け癖が付き
引きこもりの誰とも会わない生活を
ひとりステイホームとして継続を守り抜き
すっかり自分を奮い立たせる事も
ここ何年もサボっていたので
とても良い機会になった。
ありがとう、大谷さん!
野球にもスポーツにも全く興味ないけど
やっぱり大谷さんは日本人みんながきっと
大好きだし応援したくなると思う。


この出不精で甲斐性なしの無能さんも(私)
少しはモチベーションが上がってくれればいいが
なんせ更年期さしかかりの豆腐メンタル。
それも考慮してしっかりハードルは低く
志は高く完成させたいと思う!
書いたらまたアップします!という
いらぬマニフェストをかかげ今日は以上です、
最後までお読み頂き
ありがとうございました。

私の曼荼羅チャート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?