見出し画像

スティーブさん

めっちゃこんにちは!

堀江貴文さん監修 


YouTubeで
色んなインフルエンサーが
神だ‼️憧れだ‼️と
熱狂的に大好きな有名人を
熱く語っている動画をよくみかけます。

私は「この人が大好き‼️」っていうのは
意外と特にいなくて
仲良しの作家さんが好きーとか
こういう暮らし方羨ましいーとか
そういう人はたくさんいます。
作品に心を奪われる事もよくありますが
その人の歴史を隅から隅まで
知りたいとはあまり思わなかったりします。

でもやっぱり今で言う「推し?」が、
私も1人くらい欲しいなあと思って
自分のヒーローとなってくれる人がほしい。
例えば吉田松陰先生や岡本太郎先生の本を
色々読んだりしましたが、
素晴らしいとはもちろん思いますが
憧れとは違うなあとなるのです。
共通点がなさすぎですかね?

で、熱狂的ファンが多いといえば
インフルエンサーたちがこぞって名前をあげる
この人だろうと言う事で
スティーブさんにロックオン‼️
きっとそこには何か理由があるのだろうと
調査してみることにしました。


私も一応アップル信者だし…
というわけで最近読んでます、
BOOKOFFの正月セールで
ゴツいの3冊買いました。

買いました
買いました


読みました



先日アーティストさんに
あなたのヒーローって
誰ですかって聞かれて…

しいていえばムーミンママかな…
って言いました。
スナフキンじゃなくて⁈
って言われたけど
スナフキンはタイプではないんです、
憧れはやっぱママ♡

あなたのヒーローはだれ⁉️

また読み終わったら
感想書きます!

最後までお読み頂き
ありがとうございますた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?