H27年度 東京都立日比谷高校 推薦入試小論文 解答例1
現在、我が国では、資料1にあるように「観光立国推進基本法」を制定し、そこにある目的、基本理念の実現に向けた取組が推進されている。このことに関連して、あとの各問に答えなさい。
問1 資料1、図1、図2からわかることを、180~200字で説明しなさい。その際、資料1の具体的な文言に触れること。
図1から、日本の外国人旅行者数受入数が8か国中最低であることが分かる。また、図2における国際観光収入・支出の比較からは、日本の収入が8か国中7位、支出が最下位であること、さらに、収入と支出の合計も最下位であることが読みとれる。資料1では、こうした現状を変え、「将来にわたる豊かな国民生活の実現」を計るために、「国内外からの観光旅行を促進すること」が重要であると述べられている。(188字)
この続きをみるには
この続き:
528文字
記事を購入
3,000円
期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!