見出し画像

こんにちは!

polku photography |ポルク フォトグラフィーに
ご興味を持っていただきありがとうございます🌿

・どんな想いでお写真をお届けしているか
・そもそもどんな人?

簡単ではありますがお伝えできると嬉しいです🕊️

polku photographyの想い


自然体でありのまま

心に残る瞬間が特別になるように

その日の出来事だけでなく
匂いまでもが思い出せるような

みんなで眺める写真になりますように

そんな願いを込めてお写真を撮影しています

そして、何より

その人らしい最高の一瞬を切り抜くのが得意

です!!

ポージング指示が必要な時もありますが、基本はいつものように自然体でお過ごしください

ふと目に止まるお写真が
日々の生活に馴染み生きる証となりますように

(※newborn  photo|Posed Newborn Photoはしっかり技術を学びポージングし撮影をしています。記事にて記載します!)



いつもお写真を撮らせていただくと、
あの写真もこの写真も!とっても素敵!!!

と、なってしまい納品の撮影データ数は
plan表示の枚数よりちょっぴり実は多めです。

しかし、逆の立場になってみると…

どの写真も素敵だけれど、どれがいい写真なの?

迷いますよね!ほんとに!

なので、polku photographyは
お写真を選ぶお手間を少しお手伝いします🕊️
※通常撮影のみ

▪︎main cut….
その日を象徴とするお写真
 main cutのお写真をダウンロードして
 家族LINEやmiteneに共有しておけば…
 みんなHAPPY!

▪︎story cut….
 その日のありのままの物語
 思い出をギュッと詰め込んだお写真

もちろん、main と story cutの違いは何もありませんし、story cutの方が好き!と言ってくださるお客さまも🕊️

私自身、家族で撮影した80枚以上あるお写真をどれにしようか…
祖父母にどれを見せれば…??

絶対いいやつ厳選して見せて!と、言われる….

大切な思い出なのに
育児・家事の隙間にお写真を選ぶのが正直ちょっぴり面倒に…
(自分の事になるとズボラに….)(フォトグラファーなのに!!!)

そんな経験から、このような形に🌿

そんなの必要ないわ♪という方がほとんどだと思いますが!笑
わたし自身の経験から
polku photographyのおせっかいがお役に立てれば幸いです🕊️


Print Itemについて

その日の出来事や匂いまでもが思い出せるような
お写真をお届けしております

いつもの日常に寄り添うようにPrint Itemをつけております

パネル・ファブリックボード・額縁写真など
厳選したインテリアに馴染むアイテムをご用意しております

実物のお写真が手元にあると
「お話のきっかけ」「飾る楽しみ」ができ

ふとした瞬間に「なんか良い」と何度も写真を見返しています

そして何より、
「自分や子どもの写真を飾る事」は
自己肯定感にも繋がります🌱

データでは味わえない、
手に取れて、生活に馴染むお写真をぜひ体感してみてください


about me|初めまして!


Sakiko
・兵庫県神戸市生まれ、結婚を機に北海道江別市へ
・元気な1歳の男の子を子育て中
・趣味は音楽(Kan Sano/TENDER/ハンバートハンバート…etc…)
 歩く事(スペイン歩いて横断したり、ハイキングも大好き)
 自然の中にいること(丘・山・森・海・川…大好きです!)
・世界一周系の元バックパッカー(子育てと情勢が落ち着いたら再開したい!)


フォトグラファーになるまで

小学生の頃からおじいちゃんのカメラで空を撮る不思議っこ
高校生の時には、フィルムのトイカメラにハマり
大学生で念願のNikonD5000を手にいれ
社会人になり、クレジットカード会社に勤めながら、神戸の波止場の写真学校で写真を学ぶ

とある無人島のキャンプ場でカメラを握り、
いきいきとした子どもたちの生きる写真を撮影するように

ここで日常の景色やモノばかりを撮影していた私が
人を撮る楽しさを知る
キャンプ場のパンフレット・ポスター・ブロブなどにもたくさん使っていただきました!

そして、世界一周の旅に(唐突)

約1.5年間、自分の目で見たい景色・環境など約17カ国ほど旅をし帰国
撮り溜めた写真を発表するため

神戸北野美術館にて
個展「Buen Camino」を開催


その後、普通の会社員でしたが、依頼があれば撮影をしていました


そして…!月日は流れ

本格的にフォトグラファーに転身

Sansakae petitの専属フォトグラファーとして
Kidsモデルの撮影を担当

日本でNewborn Photoの第一人者であり
憧れだったfotopia飯田聡子さまの
マンツーマンワークショップを受講

聡子先生のNewborn Photoの作品を
初めて見た時の感動はわすれません!

暖かく・可愛く・小さく
だけど生命力を感じるお写真に衝撃をうけました

そして、自身の出産を機に
simple×naturalをコンセプトとしNewborn Photoの撮影を開始しました


newborn photoの撮影の想いについてはまた別途記載しますね。