マガジンのカバー画像

ポルカポルトのおやつレシピ

2
ポルカポルトのおやつレシピ記事をまとめていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

ひんやりお菓子をつくろう

こんにちは、焼菓子屋ポルカポルトの中の人ヤカです。 前回の「おかしをつくろう」ではお手軽ブールドネージュの作り方をまとめました。SNSで作ったよ!とお写真を載せてくださってる方やイラストでレシピをまとめてくださってる方もいらっしゃってとっても嬉しいなあと感じながら拝見してました。みんなおいしそう! その中で、オーブン無いから作れないという方もいらっしゃったので今回はオーブンいらずのお菓子をお伝えしちゃおうかなと思います。 ヌガーグラッセ フランスの氷菓、ふんわり軽い口溶け

おかしをつくろう

こんにちは!焼菓子屋ポルカポルトの中の人、ヤカです。 世の中があやつの感染によって不安な空気になっている現状。 一体私には何ができるだろうか・・・と考えている毎日を送っていましたが、こんな時だからこそおうちで手軽に作れるお菓子作りを共有して、お菓子作りやおやつの時間を楽しむ方法をお伝えできればなと思って今noteを開きました。気まぐれに更新していきます。 ブール・ド・ネージュ 作っちゃいましょうブールドネージュ。 フランス語で「雪の玉」という意味のさくほろクッキーです。