見出し画像

自己紹介とこのnoteについて

初めまして!初・note投稿です……緊張しておりますがどうぞ最後までお付き合いくださいませ。

このnoteは、ポルカドットスティングレイ(以下、ポルカ)のファンである自分が、ひとりでも多くの人にポルカの良さを知ってもらいたい!という気持ちから生まれました。

そもそもポルカとは何者?という方のために簡単に説明しますと、


・雫(ボーカルギター)、エジマハルシ(ギター)、ウエムラユウキ(ベース)、ミツヤスカズマ(ドラム)からなる福岡県出身4人組ロックバンド

・キャッチコピーは「独特のメロディと歌詞、突き刺さるギターサウンドで、あなたのメンタルを抉っていく。」(公式サイトより引用)



……となっています。

そんなポルカと自分の出会いは高校1年の夏、所属していた軽音部の先輩がテレキャスター・ストライプをコピーしていたことがきっかけでした。特徴的なギターリフが頭から離れなかったのですが、個性的なバンド名が一発で覚えられず、YouTubeで「福岡 テレキャス インディーズ」と検索して何とか動画に辿り着いたのが懐かしい思い出です笑。

そんなこんなでまんまと沼って早7年目、noteを開設するにまで至りました。これからは楽曲紹介やライブレポなど、様々な角度からポルカを掘り下げていこうと思います。まだポルカを知らない人も、既に半泣き黒猫団員(ポルカのファンの総称)だよ~という人も、誰でも楽しめる内容になる様頑張りますので、よろしくお願いします!


……申し遅れましたがわたくし、N²(エヌノジジョウ)と申します。エヌさんとかエヌノさんとか、そんな感じで呼んでもらえると嬉しいです☺





明日はポルカドットスティングレイ4thFULL ALBUM「踊る様に」から、「SHINOBI-NAI(雫カリウタver.)」を解説!お楽しみに~


#ポルカドットスティングレイ #ポルカ #バンド


季節外れの桜🌸
TOUR全知全能、マイナビBLITZ赤坂にて
(2018年3月24日撮影)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?