見出し画像

ワンポイント刺繍図案Vol.1 (Chapter4)

図案集4回目の投稿です。そして最終回です。
これまでに【オススメの練習方法】、【刺繍したものはどうする?】について書きましたが、今回は最終回なので【刺繍を続けていくには?】というテーマで書いてみたいと思います。

刺繍を始めたばかりの頃は、とにかく糸とハリを持ってちくちくする時間が愉しくて夢中になりますよね。私ももちろんそうでした。
そして練習を続けるうちに新しいステッチを覚え、いろんな図案、技法に出会い
ますます愉しくなりどんどん沼にハマっていく。。。そんな感じがずっと続くと思っていました。
それがある程度できるようになると、これまでのようにただ愉しいだけではなくちょっとしたザワつき?がひょっこり顔を出してくるのです。
実はこれが〝続ける〟の分かれ道なのではないかと私はいつもレッスンしながら感じています。その別れ道について、私が思うことを書いてみようと思います。

(図案P.10〜12のダウンロードは以下よりお願いします。)

ここから先は

2,318字 / 2画像 / 3ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?