マガジンのカバー画像

2020年度採用試験版 公務員試験 時事予想問題集

3
2020年度公務員採用試験対応の時事予想問題集です。 他にはない2月末までの時事を扱い、的中率No.1を目指した66問(1,980円)の実戦形式実戦問題集です。 ※noteのアカ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【2020年度採用試験版】公務員試験時事予想問題集 正文化版(PDF)

既にリリースしている問題集の正文化版となります。

択一式の問題対策においては、誤った選択枝を正しい文章に直し(=正文化)、その上で暗記をしていくことが効率的な学習方法です。

時事問題学習の性格上、直前期に他の科目の学習時間を確保しながら学習することが重要です。

試験全体の総合点を高めるられるよう、正文化版による学習により、さらに効率的に学んでいただければ幸いです。

PDFは以下からDLでき

もっとみる

【2020年度採用試験版】公務員試験時事予想問題集(PDF)

(PDFは購入後に下部からDLできます。)

あなたは時事問題を「範囲が広すぎて、努力が報われにくい非効率な科目」だと考えていませんか?
私は、時事問題を「短期間で差をつけられるお得な科目だ」と考えています。
しかし、時事問題を得意科目としている受験生は、ほとんどいません。
なぜなら、日々新聞を読み、的確に試験に出る事柄を記憶することや、直前期に発売されたボリュームのあるテキストを「試験問題が解け

もっとみる