見出し画像

『真夜中の植物レストラン』を読んで

会社の上司がやっているレストラン。毎週金曜の夜だけの営業。
そこは植物で溢れていて、まるで都会にいるとは思えないよう。
主人公の菜乃はそこで自分の居場所を見つけ、自分の人生にとって大事なことを見つける。

植物レストランって響きだけで、癒されそう〜。
主人公の菜乃は仕事でもプライベートでも上手くいかず、そんな時に植物レストランと出会った。そこはたくさんの植物で溢れていて、畑もあって。
畑で収穫された野菜を使って、料理が作られていく。

大好きな人たちと美味しい料理を食べるって何よりも癒しになるし、何よりもパワーになるんだなぁと思い出させてくれました。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?