見出し画像

『HSPあるある!』を読んで

HSPって言葉。最近になってメディアでよく目にするようになりました。その性質を知れば知るほど自分とピッタリと当てはまって驚きました。
今まではこんな自分はあかんから変えないと、こんな考えしたらあかんと自分を責めていました。でもこんな考えをするのも自分で、これでいいんだと思えるようになってきました。
今までは嫌なことは避けたらあかんと思って、苦手なことや嫌なことにも真正面から突っ込んでいました。そしてめちゃくちゃしんどくなって辞めてしまうというオチ…
でも最初から苦手なことやし避けてもいいし、やってみたかったら一気にやらずに少しづつやればいいやんと考えることができるようになってきました。年齢を重ねて図太くなったというのもありそうですが。

HSPの日常あるあるが4コマ漫画で描かれています。自分だけがこんな考えじゃなかったんだと思うとちょっと気が休まりました。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?