見出し画像

『勝間式 超ロジカル家事』を読んで

仕事をしていて、不便なことや面倒なことがあるとそれを解決しようとするのに、いざ家事になると、やっていることは昔と変わらない。おばあちゃんやお母さん達と同じことをやっている。
そんな家事に対する考え方を変えてくれました。

なんとなく家事は手を抜かず、きっちりやるのが一番良いと思っていたけれど、ラクして良いんだと思わせてくれました。
調理家電やお掃除ロボットで美味しい料理を食べ、綺麗で清潔な部屋で過ごすことで健康にも繋がり、家電の購入で初期投資の費用はかかるけれど、後々の病気を予防できると考えると安上がり。
この本を読んで、すぐに家電を買うのは難しいけれど、実際に自分が行っている家事を少しでも効率よくできる方法はないか、と考えて行動することができています。

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?