見出し画像

『再生』を読んで

それぞれの主人公が挫折、後悔、絶望に直面するも、小さな出来事からまた新たに再生していくお話。

短編集なので、あっという間に読み終わりました。

人生でとても辛い出来事に遭遇して、その時は「もうダメだ」と思うけれど、案外なんてことないきっかけで普通の生活に戻れたりします。それは誰かからの言葉だったり、貰ったものだったり、見た行動だったり。普段なら見逃してしまうような些細な出来事が、自分を動かしてくれることがあります。

この本では、それぞれの主人公は人生において辛い経験をします。しかし、ちょっとしたきっかけで再生していこうとします。普段なら見落としてしまいそうな、些細なきっかけを見つけて。

みんな辛いことを乗り越えて生きている、みんな頑張っている、と実感させてくれた本でした。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?