見出し画像

『毎日、無理なく、機嫌良く。』を読んで

モデルの香菜子さんによる、エッセイです。
毎日を機嫌良く生きるヒントが書かれていました。

暮らしの中でうまくいかないことだったり、ちょっとイライラしてしまったときの解決方法を考えるヒントとなりました。

素敵な方法だなと思ったのは、「ニコニコすることを見つける」ということ。
誰かに何かをしてあげたり、親切にすると、「ありがとう」と言われて嬉しくなったり。ニコニコは連鎖しています。いつもニコニコしている人の周りには人が集まるし、その人のもとへ行きたくなります。わたしもいつもニコニコを探して、自分もニコニコできる人になりたいと思います。


この記事が参加している募集

#読書感想文

191,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?