ヴィーガンになってから思ったこと

私は昨日ヴィーガンとなった。




動物愛護の精神をもとに、ヴィーガンになることを固く決心した。




ずっと好きだった焼肉、ラーメン、チャーハン、目玉焼き。
これらを一生封印することに決めた。





そして、周りも応援してくれていた。






しかし。









その時は突然訪れた。








ヴィーガンになってから18時間29分58秒68が経過したある時。









私は気づいてしまった。







私は「たまご蒸しパン」を食べていた。







蒸しパンならいいか




そう思い、いつものスーパーで買っていた。









よく見るとそのパッケージには





しっかりと







『たまご』蒸しパン






と書いてあった。








愕然とした。






膝から崩れ落ちそうになった。





そこで私は悟った。





「ヴィーガンはムズい。」







「まじ、普通にヴィーガンすげぇ」








ここで私の贖罪は終わりを告げざるを得なかったのである。








幕を閉じた。






ヴィーガンになりたいという昨日の人生が変わるほどの衝撃は、「ヴィーガンに対する尊敬心」となり形を変えてしまった。






私にはヴィーガンになるという、大きな挑戦、夢は叶えることができなかった。



明日からまた、普通に肉を食べようと思う。


ヴィーガンの方々への尊敬を忘れず。



おわり。

この記事が参加している募集

おじいちゃんおばあちゃんへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?