見出し画像

まずは。

緊急事態が解除されてようやくすこし気を大きくして居酒屋で飲めるようになったことが嬉しい。

だいたい会社の反対側にある半地下の焼き鳥やさんが行きつけだったんだけど、コロナ禍でなくなってゆくお店が多く、あー。大丈夫かなぁ。と心配してたけど今日久々に顔を出したら
店長もかわらず元気でニコニコ焼き鳥焼いててホッとした。
お酒が強いわけじゃないけど気を使わない仲間とお酒がある空間が大好きだ。

子供も大きくなってきたからだいたいのことはできるしけど夜中まではさすがに気がひける。
仕事終わりの1、2時間ならいいかなと了承を得て飲める時間はとても大切なのだ。

仕事もざっくり言えば好きだし、たくさん仕事して疲れたときのほうが飲み会が楽しく過ごせる。

コロナってなんだったっけ。くらいに思える日が待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?